miércoles, 20 de octubre de 2010

手作りオムツカバー


すくすく育ついおりん。
オムツカバーも買い替える時かな?
でもカバーでかなり蒸れてたみたいだし、通気性の良い素材って何だろう?
とか色々と調べていたら、「フリース」が防水性あり、通気性良しでオムツカバー向きだという事が分かってきました。
生地も安いし、「じゃあ手作りしてみよう!」と思い立ち、早速布屋さんへ。


「布おむつで育ててみよう」という本に載っていた型紙を参考にちょっと形を変えて、ロックミシンでガーッと周囲を縫っただけの簡単おむつカバーを作りました。セットでレッグウォーマーも。

出来上がりをいおりんに着せ、旦那様に披露。
「志茂田景樹みたい」って。。。ひどい。けど何か的確。

このおむつかカバーは乾くのも早いし、少々のおしっこなら全然通しません。
今からの季節にも丁度いいかな。

てんとう虫みたいな可愛いお尻で楽しそうに運動してたいおりんでした。


No hay comentarios:

Publicar un comentario